つれづれなるまにまに。

多趣味20代男が興味関心のある物事をそこはかとなく書きつくるブログ。音楽鑑賞、エレキギター、ビデオゲーム、自転車、読書などが主な趣味。

最近PCが重い気がしたのでデフラグした話

こんにちは~

 

今回は、

最近ゲーム中やネットサーフィン中に若干動作が重い気がしてきたので、

 

¨デフラグ¨というファイルの最適化を行ってみました~

 

みなさんもちょっとでも軽くしたいな~という場合に試してみてください‼

 

 

手動でデフラグする手順

先ず¨ファイル¨を開いて、左の欄から¨PC¨をクリック

 

f:id:sn0wdr0p:20180615201412p:plain

 

そこからローカルディスクをこちらは¨右クリック¨で、、、

 

f:id:sn0wdr0p:20180615201625p:plain

一番下の¨プロパティ¨を選択

 

すると、小さいプロパティのウインドウが出てくるので、

そのウインドウの上の欄の中から¨ツール¨を選択して、

¨ドライブの最適化とデフラグを選択¨

 

f:id:sn0wdr0p:20180615201737p:plain

 

その後はデフラグを¨最適化¨で実行すればOK

f:id:sn0wdr0p:20180615202200p:plain

どうやら60%が断片化していたようで、

どおりでもろもろ動作が重くなるわけです(トホホ、、、

 

ちなみに結構時間がかかりましたので、

特にコレといってやることもない時や、

今回のように動作が気になった際にやるのがいいと思います

(毎週末にやるのが一番いいかもしれませんが、、、)

 

と、いうわけでデフラグしてみましたが、

そこそこ変わりましたので効果アリです‼

 

PCゲーマーさんや、PCでお仕事をされる方には簡単でおすすめですよ~♪