つれづれなるまにまに。

多趣味20代男が興味関心のある物事をそこはかとなく書きつくるブログ。音楽鑑賞、エレキギター、ビデオゲーム、自転車、読書などが主な趣味。

ギター練習が捗るおすすめのサイト

こんにちは~

 

みなさんはギターライフ満喫してますか?

 

今回は、ギター練習が捗るサイトのご紹介‼

 

4月からギター始めました~なんて方はそろそろステップアップの時期かな~

なんて個人的に思うので、

参考までに使っていただければば、、、

 

ちなみに、基本無料です‼(課金は後述)

 

これとBIAS使うと

家にいながらかなりいい練習環境ができますよ~👍

sn0wdr0p.hatenablog.com

 

 

SONGSTAERR

www.songsterr.com

 

こちらは基本無料で利用できる、

TAB譜が見れるサイト‼

オートスクロール機能付きで、

かつ、譜面の音も出てくるので、

間違いに気づきやすいですし、

音がイメージできるので、

習熟スピードアップに一役買ってますね~

 

それから各パートごとにちゃんと採譜されているものも多いので、

バンドでギターが二人いる場合なんかは、それぞれのパートを流しで見てみて、

どっちが向いているか考えたうえで練習を開始したりすることもできるので、

いろいろと便利ですよ~

 

ただ、海外サイトなので、日本のマイナーなTABはあんまりないです、、、

¨ONE OK ROCK¨なんかは海外でも人気になりつつあるのであったりしますよ~

 

そのかわり、洋楽はたくさんありますので、洋楽好きの方にはとにかくおすすめです‼

 

で、課金すると、

スローテンポでスクロールしてくれたりする機能が解放されたりして、

これまたとっても便利ですので、

使ってみて気に入った方は課金もアリですね~

 

ちなみに、

私自身は課金しないで使ってます

というのも、

今はあんまり使ってなかったりするんです、、、

↑じゃなんで記事にした⁉

 

今使っているのは課金が必要な別サイトのものになるので、

とりあえずこちらを使ってみて、

さらに興味が出たらそっちは試してみてください‼

 

後々紹介する予定ですので、よかったらまた見に来てください~

 

以上、ギター練習が捗るサイトでした~