つれづれなるまにまに。

多趣味20代男が興味関心のある物事をそこはかとなく書きつくるブログ。音楽鑑賞、エレキギター、ビデオゲーム、自転車、読書などが主な趣味。

おいしいラーメンー釜利谷 G郎ラーメン

今日は昨日食べたおいしいラーメンの紹介

 

多摩モノレールの中央・明星大学駅から徒歩2分ほどの位置にある

 

家系ラーメン店‐釜利谷さんから最近出た新メニューが、、、

 

G郎ラーメン‼

f:id:sn0wdr0p:20180614001640j:plain

写真は小ラーメンにヤサイマシ、小食の自分には結構ギッツリきました、、、

 

 

 

完全にラーメン二郎ですやんて突っ込まれそうなネーミングで登場したわりには、

いわゆる二郎インスパイア系とかよく言われる部類とはまたちょっと違う、

ちょっと変わったラーメン。

でもこれがなかなかおいしいし、ボリューミーだしで結構おすすめの一杯👍

 

ただ普段二郎系に通っている人には微妙、、、

 

というのもコールがヤサイマシかヤサイマシマシしかない😨

 

ニンニクは最初から少量入ってる感じはあるけど、アブラはそんなに入ってない

(自分が食べたときは、『あ、いたんだ』レベルだった)

 

味は二郎系と比べると若干薄目かな~くらいで個人的には全然許容範囲

 

値段は750円で小、800円で並サイズ 大はないです

 

麺:250g、ヤサイ:200gだそうで、ヤサイはマシで300g、マシマシで400g

 

f:id:sn0wdr0p:20180614001656j:plain

ヤサイをそこそこ征服後、麺とご対面 ( )太麺で圧倒的二郎感

自分は麺固めでオーダーしたのでなおのこと二郎感アップ👆

 

他にも唐揚げ定食があったり普通の家系もあったりでいろいろ選べますよ~

ちなみにおすすめは塩ラーメン‼

 

駅近ですし、おいしいので興味があったり、

中央・明星・帝京大学に通っている学生さんにおすすめ‼

 

ぜひご賞味あれ☆