つれづれなるまにまに。

多趣味20代男が興味関心のある物事をそこはかとなく書きつくるブログ。音楽鑑賞、エレキギター、ビデオゲーム、自転車、読書などが主な趣味。

最近ほしい機材‐BIAS MINI GUITAR‐

こんにちは、一向にギター上達しないマンです。

 

最近気になってて欲しい機材、

 

BIAS MINI ‼

 

BIASはPCやiOSで使えるアンプシュミレータ、

 

特徴はいろいろありますが、特にすごい点が、、、

 

①夢のONLY MY アンプが作れる

②安い

③安いくせに高いサウンドクォリティ

④単体で使える(DAW要らず)

 

とまぁこれだけあるわけです

 

で、BIASの実体があるアンプは、

ソフトで作った音を外に持ち運んで使えるようにできる優れモノ

 

今回出たのは超ちっちゃいハードの方

 

ギグバックに入る大きさと2.4kgの重量はライブでかなりのアドになること間違いなし

 

BIAS自体は巷でよく使われているAXE‐FXとかKEMPERとかと大体同じ

 

圧倒的な違いはアンプの内部のパーツをデジタル上で変更できるところ‼

 

これが世界で唯一のマイアンプを作れる理由

 

しかも音のクォリティも非常に高いので

レコーディングやライブでも余裕で使えちゃいます

 

www.youtube.com

 

これを見れば英語わからない人でも大体わかるはず(たぶん)

 

 

www.youtube.com

こちらから絶品歪サウンドをご堪能あれ♪

 

ちなみに自分は現状BIAS AMP2しか持っていませんが

そのポテンシャルの高さをひしひしと感じております👍

 

気になった方はぜひ購入の検討を、

 

一番安いエディションだと一万円ちょっとで買えるので

おうちの機材環境変えようかな~なんて人にはちょうどよいかと

高いエディションになるとセレーションキャビネットシムとか

プロファイリング(音を解析してそれっぽくしてくれる)機能が搭載されたりするので

検討するのもアリです

(最高でも三万円以内に収まります、やっぱ安すぎる、、、)

 

www.minet.jp

 

こちらから詳細を

 

 

それから音の作り方とかよくわからんて方もいらっしゃると思いますが、

BIASならオンライン上にある他人が作ったものをいくらでもパクれるので、

特にこだわりがなかったり、いろいろありすぎてよくわからん!て方は

そっちを使うと幸せになれますので、ご心配なく‼

 

以上、もっとユーザー増えてもいいと思うけど一向に増えてる感じがしてこない

BIASの紹介でした。